nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】メガゴ?ガゴ?どっち使う?

こんにちはー!

ガゴ群れ使用者nowです!

 

今回は3コスト(メ)ガゴについてです!

 f:id:nowblog:20170329233044p:image

(大会レベル)

 

f:id:nowblog:20170329233226p:image

(大会レベル)

 

なぜ、この2体のユニットについてなのか?

 

→「3コスト」で「空ユニット」、「防衛に採用?」これらが共通するカードなので、よく比べられるからです(o^^o)

 

 ガゴとガゴ群れについて

nowblo.hateblo.jp

メガゴとガゴの違い

①HP

→メガゴが圧倒的に高いです。

ガゴは「矢の雨(同格)」に処理されるのに対して、メガゴは処理されません。

これがとても大事。

メガゴは「ファイボ(同格)」にも耐える

 

②数

→メガゴは1体、ガゴは3体

意外に重要。

ガゴは多数カードの処理に最適!

例:スケルトン部隊、ゴブリンバレルなど

「例」のカードの処理はメガゴだと厳しくない?

 

③攻撃速度

→メガゴ1.5秒、ガゴ1秒

②と被りますが、ガゴは小型ユニット処理に最適!

 

④移動速度

→メガゴふつう、ガゴはやい

メガゴはガゴに比べ遅いので、敵陣に攻め込むのはあまり向かないと思う。

 

⑤攻撃力

→圧倒的にメガゴ強すぎ笑

多分これがメガゴを採用する最大の特徴だと思う。

 

これらから見るに

メガゴは大型ユニット処理向き?

ガゴは小型ユニット処理向き?かな

 

ちなみに、

nowヽ(´o`;は「ガゴ群れ」を

wasヽ(´o`;は「ガーゴイル」を採用しています。

 

まぁ!最近は「矢の雨」が活躍していますので、ガゴは生きづらい環境になってます。

結論から言うと、「戦術ゲームに正解はない」

(キリッ)

 

*個人の意見です。