nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】バーバリアンって万能じゃないー?

こんにちは〜!

初心者必見!

今回はバーバリアン!

 

f:id:nowblog:20170218190729p:image

(nowヽ(´o`;ババです。)

 

なんと!自分のなかで1番レベルの高いカード

です。(愛着がある?)

 

まぁ...Maxレベルのカードを持ってないんですよね....

 

バーバリアンがなぜ万能だと思うのか?

→防衛攻撃 どちらもできるからです。

個人的には処理にしか使いませんが笑

HPはなかなか高いし、なかなかの攻撃力!

 

防衛

 

大型のユニットの処理に向いてます。

ペッカ、ゴーレム....etc

なかなかのHPを持っているのでゴーレム爆破では死なない!

 

空のユニット処理!

自陣に引きつけてバーバリアンを出す!

アーチャータワーに処理してもらいましょう。

 

 

攻撃

 

単体で出すのはあまり向いていません。

結構簡単に処理されてしまうからです笑

『〇〇の後ろ』『〇〇の前』など、何かと組み合わせた方がいいです。

 

もちろん例外もあります、

それは これだー!

f:id:nowblog:20170222200035p:image

そう!タワーを一個落とした状態です。

この状況のバーバリアンさん強いんですよー

使い方としては、相手がエリクサーを使った状態、もしくは、天敵(下記)がいない状況で使いましょう。

 

 

バーバリアンの処理

 

絶対にスルーできないユニットです。
タワー付近で処理に失敗すると『タワーが落ちます。』(レベルはタワーと同じぐらい。)

 

→空の処理ユニット、範囲攻撃ユニット、呪文

と多数処理に向いているカードが多いです。

とくに

ボウラー、ボンバー、ファイボ、ガゴが天敵です。処理される〜ヽ(´o`;

 

 

バーバリアンさんに使い慣れすぎて

デッキから抜くと不安になる笑

 

*個人の意見です。