nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】どれ使う?範囲攻撃ユニット①

こんにちはー!

3月!イベント情報ないけど大会は開く予定です!

f:id:nowblog:20170301194718j:image

範囲攻撃ユニットの違いがまだわからない初心者に是非読んでいただきたい

 

範囲攻撃ユニットについて

範囲攻撃ユニットはその名の通り範囲攻撃するユニットです笑

1番最初にゲットできる範囲攻撃ユニットは

f:id:nowblog:20170301194500p:image

ボンバーです。

 

 

範囲攻撃ユニットの特徴

f:id:nowblog:20170301194722j:image

手書きなのでズレてますが、赤の部分が範囲攻撃できるところです。

 

①ボンバー

→3コストの範囲攻撃で結構な火力!

 

②ダークプリンス

→範囲系で1体だけの盾付き!突撃ダメージも付くため、慎重な処理が必要

 

③執行人ファルチェ

→一時期ゲームバランスを崩した範囲攻撃ユニット笑

攻撃が2回ヒットするのが特徴

 

ボウラー

→デッキの主格に使われる。バーバリアンなどをノックバックさせるので、陸での処理が難しい。

 

バルキリー

→他のユニットと違い360°攻撃です。

なかなかのHPをほこってます。

 

⑥ウィザード

→使用率がめちゃめちゃ上がったカード

5コストなので重いですが、それなりの火力です。

 

⑦ネクロマンサー

ボウラーさんと同じで主格です。

ケルトンを生産するのが特徴

 

⑧ベビドラ

→訓練キャンプでゲットできる空ユニットです。空ユニットで範囲攻撃はベビドラだけ!

 

②に続く

 

*個人の感想です。