nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】初心者必見!アリーナ関係無しで使える戦術!

 

こんばんわー!

今回は公式公認の戦術を紹介しますー!

実は自分もこの戦術を使ってます笑

 

一体どんな戦術か....?

そう!カード温存戦術です!

 

f:id:nowblog:20170201082456j:image

 

えっ?

〇〇ペッカとか〇〇ゴレとかじゃなくて?

はい、「カード温存戦術」です。

 

どんな戦術?

特定のカード1枚を試合ギリギリ、もしくは

相手に大きな隙が出来た時にその特定のカードを使用して相手のタワーを落とす戦術です。

 

温存するカードの例

《画像》

f:id:nowblog:20170201082342p:image

(右半分は気にしないで)

温存するカードにも使い方があります。

エリートバーバリアン(以下エリババ)

プリンス

 

これらのカードは急な逆サイド攻めに有効です。

右側で戦闘しながら....

f:id:nowblog:20170201060419j:image

相手がエリクサーを大きく使用した時に

左からバババンッ!(エリババ効果音)

f:id:nowblog:20170201060425j:image

ですが、自分にエリクサーの余裕と真ん中に防衛施設があったため処理成功

f:id:nowblog:20170201060433j:image

 

次に

フリーズ

このカードは温存すると相手のタワーを軽く折ることができます。

時にはタワーを攻撃されていても「あっ、全然ダメージ入らないはずやでスルーしょー」

って思う人もいるはずです。ザップ打たれた瀕死のガーゴイルの群れとか....

→そこに温存フリーズ...ダメージヤバイです。

 

昔一度やられたのがフリーズミラーです。

「うゎー!スルーしたらフリーズきた!」

処理するためユニットを出す

→ミラーフリーズ

もちろん折られました。

 

ミラー

これは自分のデッキのキーカードです。

 

クラロワは一度使ったカードは回ってくるまで使えませんよね?それを無視したカードです。

例えば

敵「あっ、ローリングウッド使った!バレル行けー!」

ですが、ミラーを使えばバレルを処理できますよね?

 

自分は攻撃メインで使用してます。

ギリギリまでミラーの存在を明かさずに

バレル→ミラー →大ダメージ

これで、結構勝利してきました。

 

ミラー、フリーズは温存すると化けます。

 

これを期に1枚隠して勝利してくださいねー

(*´ω`*)