nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】あの防衛施設コスト高くない?

こんにちはー!

今回は「あの防衛施設」の記事を書こうと思います。

そう、ボムタワーです!

f:id:nowblog:20170216210315p:image

正直言って、上位アリーナで使われてますか....?

 

たしかに、アリーナ2などでは そこそこの使用率があると思います。(体感)

 

このカードのメリット

 

①範囲攻撃の防衛施設

→低コストのユニット(ゴブリンなど)を処理するのにいいねー!

 

②HPが同じ5コストのインフェルノタワーと比べ、ちょっと高い。

→1レベル比較では150差

 

このカードのデメリット

 

①毎秒ダメージが低い

→範囲攻撃がメインなので、ジャイアントなどの高HPのユニットの処理が苦手

 

②空に攻撃できない

→空にも範囲攻撃欲しいなーまぁーいいバランス?

 

③5コストは重い

→コストが高いため、回しにくい

 

はい、個人的に使いづらいカードだと思います。

確かにHPは高い。

 

 うーん、ゴブリンギャングの登場でもしかしたら輝くかな...?

 

*個人の意見です。