nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】陸の王様ボウラー

こんにちはー!

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

今回はボウラーさんについてです。

f:id:nowblog:20170423230714p:image

 

正直強すぎ

ボウラーの攻撃特徴としては

岩を転がして範囲攻撃するのが特徴です。

 

メリット

①なかなかのHP

→壁役としてもまぁーいける。

 

②縦での範囲攻撃

→岩を転がしてリーチの長い範囲攻撃を繰り出します。

 

③軽ユニットをノックバックさせて近づけさせない

→これが強い。バーバリアン(同コスト)が攻撃を与えれず処理されます(T ^ T)

f:id:nowblog:20170426030236j:image

 

デメリット

①空からの攻撃に弱い

→陸専用ユニットですね

 

②縦の攻撃しか繰り出せない

→ 囲まれたら処理できない。

 

③攻撃速度

→2.5秒は遅い。ノックバックしても足が「はやい」ユニットでしたらボウラーに届きます。

 

④大型には苦手

→範囲攻撃メインユニットですので、

ジャイアントの処理に採用するとかは不向きかな?ジャイは大型ですので、ノックバックしません。

得意戦術

ボウラーvs相手の戦術ってことです。

 

①小屋デッキ

→ババ小屋、ゴブ小屋、オーブン、墓跡

ユニット生産系のカードに超強い。

バーバリアンはノックバック

ゴブ、ファイスピ、スケルトン...死滅

 

②〇〇枯渇

→丸太枯渇を狙うデッキとかにも強い。

プリンセス、ゴブギャン、スケ部など

丸太やザップ、矢の雨で処理するユニットを

ボウラーで処理できます。

HPも高いので、そう簡単に軽ユニットの攻撃力では削られません。

 

まとめ

バーバリアンがノックバックして攻撃できないので自分はとても苦手なカードです。

 

空への対処ができないので、

「ボウラー+矢の雨」をオススメします。

(セットのイメージ)

 

まぁ!ボウラーは強い。

 

*個人の感想です。