nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】nowの枯渇デッキ

こんにちはー!

 

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

【他の日記】

www.nowblog.biz

丸太枯渇はもの凄く嫌いでした。

 

プリンセスを丸太で処理したらゴブギャンが出てきたり、バレルが飛んできたり...

 

もぉー...ねぇ...

 

そして、自分はとうとう枯渇デッキを使うことにしました笑

 

nowの枯渇デッキ

f:id:nowblog:20170521223936j:image

いぇーい

全部大会レベル^ ^

 

=チャレンジ系 いけるぜー!

 

デッキ内容

①ゴブリンバレル

→このデッキでは主格かなー?

タワーに刺さると大ダメージ

(枯渇系)

 

②アイスゴーレム

→2コストなのにそこそこHPがある。

アイゴレにターゲッティングを取らせて、

バレルやギャングの盾になる。

 

③ゴブリンギャング

→結構万能

槍ゴブで空の処理もできる

単体でも全然強い!

(枯渇系)

 

④ローリングウッド

→呪文系は1枚は欲しい...

使いやすい丸太を採用

 

⑤プリンセス

→枯渇系は3枚は欲しい...

2枚だと 丸太→ミラーで防衛できるから

ってことで自分はプリンセス採用

 

群れ系を超遠距離から処理できるし、

タワーから攻撃されないところから

攻撃できるし、強い^^;

(枯渇系)

 

⑥ガーゴイル

→空ユニットは1体は欲しい。

 

⑦オーブン

→「オーブンが好きだから」

という理由もありながら

建物がないと心細いよ^^;

ファイスピも出して強いし、なんとなく相性よくない?枯渇系と

(たまーに丸太を打ってくる人がいるから一応枯渇系)

 

⑧ペッカ

→本音は定番のインフェ使いたい

でも、レベル3なの(°▽°)

上げても6までしか上がらないかな...?

 

枯渇系はゴリ押しに弱いところがあるから

ペッカという強力なユニットを採用しました。

 

ホグがきたら処理

ゴーレムきたら処理

 

からの

 

カウンター!!

 

これでグラチャレ回すぜー!

このデッキの強さを証明するのはまた次回!

 

*個人の感想です。