nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】あの子買っちゃった

こんにちはー

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

とうとう あのURを買ってしまいました。

 

うぉーー!!!!

枯渇の代表ー!!!

f:id:nowblog:20170507195133p:image

 

やっぱりm○neyの力は怖いな...

あまり使わないようにしよう...笑

 

レベル1では マルチでの使用は厳しいでしょう。

 

ですが!

 

URはレベル1で大会レベル!

いぇーい

 

プリンセスを採用するならあれも

お判りの通り、枯渇狙い

 

プリンセス+〇〇+〇〇かな

f:id:nowblog:20170507201428p:image

 

①ディガー

→主にゴブリンを生かすのに最適です。

いい具合に盾になってくれる!

 

プリンセス→丸太で処理→ディガーゴブギャン的な

 

②スケルトン部隊

→防衛にも活かせるし、丸太ザップなどを枯渇させる餌にもなります。

 

③ゴブリンバレル

→枯渇デッキでこいつはとても輝きます。

大ダメージが入るため、枯渇の餌というより、本命ですね。

 

④ミラー

→不意打ち?

バレル→丸太で処理→ミラー(バレル )

一応 これだけで丸太枯渇戦術

 

⑤ロケット

→天敵のファルチェを処理します。

枯渇デッキはリズムを読まれると引き分けが多いです。ですが、ロケットを積んでいると...相手のHPも時間の問題。

 

⑥インフェルノタワー

→枯渇デッキはゴリ押しが苦手!

特にゴーレム+ファルチェとか

大型ユニットをインフェルノタワーで処理してしまぇ!!

 

⑦吹き矢ゴブリン

→HPが低く、単体+簡単に処理できる。

でも、結構ある攻撃力

他の枯渇系とは違い、タワーで処理されることが多い。上手くいけば...バコバコ攻撃入るよ!

 

丸太を使ってきたら他の枯渇系が生きるしオッケー!

 

⑧ゴブリンギャング

→こいつは積極的に丸太を使いたい。

スルーするとタワーがだいぶ削られるから。

 

=枯渇デッキに絶対入れたいカード

餌にも本命にもなる。

 

防衛にも使えるし強すぎ...

 

 

枯渇デッキは批判の多いデッキです。

だから!?勝てれば良いんだよー!

世間に左右されず自分のデッキを貫き通してねー^ ^

 

ちなみに自分もちょっと前に愚痴っちゃいました(¬_¬)

 

*個人の感想です。