nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】ゴブギャンについて考えた...

こんにちはー!

ゴブリンギャングでましたねー

そのうちゴブリンがアプデで1体づつ減りそう笑

f:id:nowblog:20170225235742p:image

 

ゴブギャンの使い道

→やっぱりローリングウッド枯渇狙い?

そうすると、プリンセスが1番目立ちますね

『丸太>姫』の強弱がでてるので。

 

吹き矢ゴブリン、ゴブリンバレル、スケルトン部隊の囮にもなります。(逆もある)

 

ディガー+ゴブギャン(+ゴブバレ)

上記はとても相性がいいです。

しっかりと丸太を使用させてバレルをヒットさせましょう。

 

 

ゴブギャンの処理

「ユニットの場合」

HPがそれほど高くないため 範囲攻撃ユニットが活躍します。特にボウラーは最高です笑

『ボウリングをするかのようにゴブを処理していきます。』

ただし橋以外のところはゴブギャンのターゲッティングが少々ズレます。

 

「呪文の場合」

1番はやはりやはり、ローリングウッド!!

もう丸太に関しては、いうことないぐらいの活躍です。

 

ザップはー?

→ゴブギャンとザップのレベルが同じ場合は

ゴブリンが残ります。(矢は処理される)

ですが、

全然使って良いと思います。

『ザップ使用』バレルの場合は直にタワーに届くのでダメージが入りますが、ゴブギャンの場合はタワーに届く前に処理にはされます。 

 

ゴブリンギャングはスルーできるのか?

検証してみましたー!(フレバト)

f:id:nowblog:20170226002507j:image

「( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)」

めちゃめちゃ削られました( ゚д゚)

 

結果:3コストなのにスルーできない

 

ゴブリンギャング怖!

 

*個人の意見です。