【クラロワ】6/12バランス調整の見解
こんにちはー!
【前回のクラロワ】
ん?日本一決定戦?
そんなの知らないよ( ´Д`)y━・~~
まぁ!バランス調整で個人的に思ったことをまとめます!
①ダークネクロ
•ダクネク死亡時のコウモリの数が4体から3体
•コウモリの召喚速度が5秒から6秒
•最初のコウモリ生産に時間かかるように
→ほぉー弱体化しかないね
まぁ、個人的にはあまり変わらないね
既にダクネク対策は沢山あるので、使用者は減るかも...ファルチェ強すぎ。
②トルネード/ポイズン/ヒール
•クランバトルで同時に使うと2つ分の効果
→ん?同時に使えなかったの!?
初知りだったので何も言えないm(_ _)m
③トルネード
•効果時間を3秒から2.5秒に
→やったー!!!トルネード弱体化だー!!
確かにトルネード多かった。
さて、ザップ効果時間(0.5秒)が減っただけで、バランス調整は良くなるのか...
④ローリングウッド
•射程を11.6から11.1に
→弱体化されましたΣ(・□・;)
丸太の弱体化多くない?
ちょっと予想外だった....
枯渇デッキメインの人は嬉しいね〜
⑤ゴブリンギャング
•槍ゴブリンの数が3体から2体に
→おぉー
自分はゴブリン2体と槍ゴブ2体になると思ってた。
この変化は大きいと詠みます。
⑥スケルトン
•4体から3体に
→もぉーいいよ( ´Д`)y
この変化は以外に大きい。
また3体か...そのうち、また、4体に戻りそう
⑦アサシンユーノ
•HP4%増加
•ダッシュ開始までの時間が早まった
→どのくらい早まったか...そこが重要
出した瞬間にダッシュしたら強いね笑
でも、それくらいの調整は必要だと思う。
⑧インフェルノドラゴン
•HP7%増加
•攻撃目標の再設定にかかる時間が0.2秒早まった
→これは大きい。
インドラってドラフトでよく見ません?
これだけの調整で使用率アップは難しいと思いますが、強くはなったと思います。
⑨ネクロマンサー
•HP5%増加
•範囲攻撃10%拡大
•スケルトン生産速度7.5秒から7秒に
•初回スケルトン生産は時間がかかるように
→おいおい、強化されすぎだろ
範囲攻撃拡大とスケ生産7秒はエグい
今回のMVPだね(強化の)
⑩クローン
•ユニット生産速度が早まった
→「トゥルルン」が「トゥルン」になったぐらいだと思う。
いいね!!
あっ、「トゥルン」は効果音ね。
11.攻城バーバリアン
•丸太が破壊されるさいのダメージはバーバリアンには効かない
→ん?ん?どういうことだ?
ライトニングが丸太にしか当たらなくなるのかな?
避雷針じゃなくなる!?
(実装されて確かめて追記します。)
追記
バクが発見されたらしく、調整は中止
(攻城バーバリアン)
感想
今回の調整は個人的には...辛いです。
特にネクロマンサーが強くなりすぎです。
トルネード下方
→迫撃砲メインなのであまり関係なかった...
個人的に下方を求めるのは、
ファルチェ、エレウィズ
こいつらはおかしい( ̄∇ ̄)
まぁ!今シーズンも頑張ろうぜー!
*個人の感想です。