nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】6/12バランス調整の見解

こんにちはー!

 

【前回のクラロワ】

 

ん?日本一決定戦?

そんなの知らないよ( ´Д`)y━・~~

 

まぁ!バランス調整で個人的に思ったことをまとめます!

 

①ダークネクロ

•ダクネク死亡時のコウモリの数が4体から3体

•コウモリの召喚速度が5秒から6秒

•最初のコウモリ生産に時間かかるように

 

→ほぉー弱体化しかないね

まぁ、個人的にはあまり変わらないね

既にダクネク対策は沢山あるので、使用者は減るかも...ファルチェ強すぎ。

 

②トルネード/ポイズン/ヒール

•クランバトルで同時に使うと2つ分の効果

 

→ん?同時に使えなかったの!?

初知りだったので何も言えないm(_ _)m

 

③トルネード

•効果時間を3秒から2.5秒に

 

→やったー!!!トルネード弱体化だー!!

確かにトルネード多かった。

さて、ザップ効果時間(0.5秒)が減っただけで、バランス調整は良くなるのか...

 

④ローリングウッド

•射程を11.6から11.1に

 

→弱体化されましたΣ(・□・;)

丸太の弱体化多くない?

ちょっと予想外だった....

枯渇デッキメインの人は嬉しいね〜

 

⑤ゴブリンギャング

•槍ゴブリンの数が3体から2体に

 

→おぉー

自分はゴブリン2体と槍ゴブ2体になると思ってた。

この変化は大きいと詠みます。

 

⑥スケルトン

•4体から3体に

 

→もぉーいいよ( ´Д`)y

この変化は以外に大きい。

また3体か...そのうち、また、4体に戻りそう

 

⑦アサシンユーノ

•HP4%増加

•ダッシュ開始までの時間が早まった

 

→どのくらい早まったか...そこが重要

出した瞬間にダッシュしたら強いね笑

でも、それくらいの調整は必要だと思う。

 

⑧インフェルノドラゴン

•HP7%増加

•攻撃目標の再設定にかかる時間が0.2秒早まった

 

→これは大きい。

インドラってドラフトでよく見ません?

これだけの調整で使用率アップは難しいと思いますが、強くはなったと思います。

 

⑨ネクロマンサー

•HP5%増加

•範囲攻撃10%拡大

•スケルトン生産速度7.5秒から7秒に

•初回スケルトン生産は時間がかかるように

 

→おいおい、強化されすぎだろ

範囲攻撃拡大とスケ生産7秒はエグい

今回のMVPだね(強化の)

 

⑩クローン

•ユニット生産速度が早まった

 

→「トゥルルン」が「トゥルン」になったぐらいだと思う。

いいね!!

あっ、「トゥルン」は効果音ね。

 

11.攻城バーバリアン

•丸太が破壊されるさいのダメージはバーバリアンには効かない

 

→ん?ん?どういうことだ?

ライトニングが丸太にしか当たらなくなるのかな?

避雷針じゃなくなる!?

(実装されて確かめて追記します。)

 

追記

バクが発見されたらしく、調整は中止

(攻城バーバリアン)

 

感想

今回の調整は個人的には...辛いです。

特にネクロマンサーが強くなりすぎです。

 

トルネード下方

→迫撃砲メインなのであまり関係なかった...

 

個人的に下方を求めるのは、

ファルチェ、エレウィズ

こいつらはおかしい( ̄∇ ̄)

 

まぁ!今シーズンも頑張ろうぜー!

 

*個人の感想です。