nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】8/11 バランス調整の見解

こんにちはー

 

【引退宣言】

www.nowblog.biz

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

2ヶ月ぶりのバランス調整ですねー

 

7月無かったよね?(・・?)

 

バランス調整 個人的な見解

 

色分け

下方

上方

下方されたり上方されたり

 

(番号⓪からだけど、気にしないでσ(^_^;))

 

ダークネクロ

『ダメージを9%減少、射程を11%減少、コウモリの召喚速度6秒から7秒に減少、死亡時に召喚するコウモリの数を3匹から2匹に減少』

 

→ありがとう☆☆☆ヽ(;▽;)ノ

極端な弱体化だねσ(^_^;)

 

まぁ、嬉しいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

これで、少しは5200への道のりが楽になったでしょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

攻城バーバリアン

『ダッシュ開始およびバーバリアン召喚までにほんの少し時間がかかるようになります。』

 

→確かに 攻城バーバリアン強いよね。

 

ダッシュ開始に時間かかるのが なかなか大きいと思う。

 

まぁ、避雷針としての採用が多いユニットなので、あまり...あれ??

バーバリアン召喚速度が遅くなったらライトニング当たらなくなるのかな....???

(バランス調整後、追記します。)

 

追記:避雷針 可

 

スケルトンラッシュ

『効果時間を10秒から9秒、召喚スケルトン数が17体から15体へ減少』

 

→ありがとう☆☆☆ヽ(;▽;)ノ

 

ほんとーーーにスケラ嫌い(>_<)

こ、れ、は、最高ヽ(;▽;)ノ

 

10秒から9秒になったことで、さらにポイズンの効果時間8秒が優秀に感じられるでしょう。

 

エレクトロウィザード

『HP2%減少』

 

→他に比べてシンプルだなー

 

「2%の弱体化さえなければ...」

そういう瞬間はくるのでしょうか?

 

正直、エレウィズの優秀な能力が活きているので、現役で使えるでしょう。

 

ヒール

『効果時間を3秒から2.5秒へ減少』

 

→回復力が減ります。

 

トルネードの効果時間が短くなった時みたいに、ヒール減ると嬉しいな...σ(^_^;)

 

 

ミニP.E.K.K.A

『ダメージを4.6%増加させます。』

 

→ミニペッカの特徴を更に特化させましたね。

 

1発の攻撃で598(多分)

 

この上方修正によって、

マスケット銃士、ウィザード、弱体化エレウィズを1発で処理できます。

 

結構大事

 

巨大クロスボウ

『配置時間を4秒から3.5秒へ。』

 

→やったー!!!!!

wasでのメインカード強化だー!!

 

0.5秒...ザップの気絶効果時間と同じσ(^_^;)

 

もっと強くしてくれー!!!!

 

迫撃砲

『配置時間を4秒から3.5秒へ。』

 

→やったぁぁぁぁー!!!!!

 

メインデッキの主軸の強化!!!

 

微々たる強化だけど、これがどれだけ嬉しいことか....

 

5200への道のりが楽になった(多分)

 

 

ダークプリンス

『ダメージを6%増加させ、攻撃速度を1.5秒から1.4秒にして強くします。』

 

→上方修正くると思ったよσ(^_^;)

 

個人的に、なかなか優秀なユニットだと思ってます。

その優秀なユニットの更なる強化...

 

バーバリアン処理される(>_<)

辛い

 

使用者増えませんようにσ(^_^;)

 

 

アイスウィザード

『ダメージを10%増加させ、攻撃速度を1.5秒から1.7秒にして少し遅くさせます。』

 

→ダメージ10%増加!?

=レベル1のアイスウィザードは、

レベル2のアイスウィザードの攻撃力になるってことだよ!?

 

おいおいσ(^_^;)

 

アイスウィザードの攻撃力が上がった事によって、

スケルトン、コウモリが1発で処理可能

 

スケラをこいつ単体で処理できる時代がくるのか....な...?

 

攻撃速度が遅くなったことをお忘れなく。

 

 

コウモリの群れ

『コウモリの数を4匹から5匹に増やします。』

 

→アイスウィザードで1発です。

 

 

『群れ』なんだから、もっと増えても良いと思う。

 

〜〜〜

 

今回はURの大幅下方修正が目立ちした。

一言、「嬉しい」

 

迫撃砲の強化は嬉しいです。

 

嬉しすぎて、夢に出てきそうですヽ(;▽;)ノ

 

(笑)

 

※個人の意見です。