【クラロワ】アイスウィザードが超が付くほど優秀
こんにちはー
【引退宣言】
【前回のクラロワ】
いゃー、昨日は変な物語を見せてしまったすみません(・・;)
でもね、書いてくうちに楽しくなっちゃうの
(゚∀゚)
昨日の物語で...伝わったかな?wasでの出来事
エレウィズ→アイスウィズ にチェンジしました。
【黒歴史①】
【黒歴史②】
メガナイトチャレンジで、アイスウィザードをゲットし、レベル2になりました。ψ(`∇´)ψ
超が付くほど優秀
wasで使ってみて、
とりあえず、使いやすい。
3コストがなかなか優秀
手札が縮こまりにくい。
試合開幕で、お互い何も出さない時ってあるじゃないですか?
例えると
(開幕カード)エレウィズ、ガゴ群れ、丸太、ミラー
「この中では...エレウィズ、でも、出しにくい!」
でも、
アイスウィズなら出せる!(個人差)
これが、このユニットの良いところ
「使いやすい」
スケ部?コウモリ?そんなの関係ねぇ!
これが、また、優秀
自分、正直、なめてました。
「スケルトン1発処理...ふーん」ぐらい
でも、体感して、ヤバイ、強い
単体ユニットで範囲攻撃、スケルトン部隊、コウモリを1発で処理できる陸ユニットは....
アイスウィズ、ウィザード、ネクロマンサー、
プリンセス、ファルチェ
わかりますか?
5コストユニットと同じように、奴らを処理できる。
これは偉大
(あっ、エレウィズもザップ放つときに処理できますけど...あの子は...範囲攻撃ユニットじゃないので)
いろいろなデッキに合う
ホグデッキに居ても違和感なし
ジャイデッキに居ても違和感なし
迫撃砲デッキに居ても違和感なし
だから、よみにくい!
相手の1枚目のカードで、相手のデッキ予想しませんか?...自分だけかな....???
1枚目...墓石 =ラヴァ警戒
でも、アイスウィザードが1枚目だと
何もよめない
とりあえず ホグ警戒かな?
まとめ
使いやすい
5コストと同じように処理可能
いろいろなデッキに合う
アイスウィザードさんに変えてから、
トロフィーが150ぐらい上がりました。
エレウィズ には エレウィズの良いところがあるからね(ノД`)
※個人の意見です。