nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】アイスウィザードが超が付くほど優秀

こんにちはー

 f:id:nowblog:20170829232606p:image

 

【引退宣言】 

www.nowblog.biz

 

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

 

いゃー、昨日は変な物語を見せてしまったすみません(・・;)

 

でもね、書いてくうちに楽しくなっちゃう

(゚∀゚)

 

昨日の物語で...伝わったかな?wasでの出来事

 

エレウィズ→アイスウィズ にチェンジしました。

f:id:nowblog:20170829223357p:image

 

【黒歴史①】

www.nowblog.biz

 

【黒歴史②】

www.nowblog.biz

 

 

メガナイトチャレンジで、アイスウィザードをゲットし、レベル2になりました。ψ(`∇´)ψ

 

超が付くほど優秀

 

wasで使ってみて、

 

とりあえず、使いやすい。

 

3コストがなかなか優秀

手札が縮こまりにくい。

 

試合開幕で、お互い何も出さない時ってあるじゃないですか?

例えると

(開幕カード)エレウィズ、ガゴ群れ、丸太、ミラー

 

この中では...エレウィズ、でも、出しにくい!

 

でも、

 

アイスウィズなら出せる!(個人差)

 

これが、このユニットの良いところ

「使いやすい」

 

スケ部?コウモリ?そんなの関係ねぇ!

 

これが、また、優秀

 

自分、正直、なめてました。

「スケルトン1発処理...ふーん」ぐらい

 

でも、体感して、ヤバイ、強い

 

単体ユニットで範囲攻撃、スケルトン部隊、コウモリを1発で処理できる陸ユニットは....

 

アイスウィズ、ウィザード、ネクロマンサー、

プリンセス、ファルチェ

 

わかりますか?

5コストユニットと同じように、奴らを処理できる。

 

これは偉大

 

(あっ、エレウィズもザップ放つときに処理できますけど...あの子は...範囲攻撃ユニットじゃないので)

 

 

 いろいろなデッキに合う

 

ホグデッキに居ても違和感なし

ジャイデッキに居ても違和感なし

迫撃砲デッキに居ても違和感なし

 

だから、よみにくい!

 

相手の1枚目のカードで、相手のデッキ予想しませんか?...自分だけかな....???

 

1枚目...墓石 =ラヴァ警戒

 

でも、アイスウィザードが1枚目だと

何もよめない

とりあえず ホグ警戒かな?

 

まとめ

使いやすい

5コストと同じように処理可能

いろいろなデッキに合う

 

 

 

アイスウィザードさんに変えてから、

トロフィーが150ぐらい上がりました。

 

エレウィズ には エレウィズの良いところがあるからね(ノД`)

 

※個人の意見です。