nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】「エレウィズ君 明日から君 来なくていいよ」

こんにちはー

 

【引退宣言 】

www.nowblog.biz

 

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

 

【速報】was社でエレウィズ部長 退任

 

パシャ、パシャ(カメラのフラッシュ)

 

エレウィズ「えぇー、本日、私、エレクトロウィザードは アリーナ10で活躍しているwas社を一身上の都合にて退任する事になりました。」

 

パシャ、パシャ(カメラのフラッシュ)

 

だが、それは表向き、メディア用の言い訳

 

 

実際は...クビ

 

〜〜遡ること 数日前〜〜

 

とある事務所

 

??「君、初期から勤めているのに、なかなか評価されないね〜」

 

通称 君 「はい。昔は評価されてたのですが、沢山 優秀な人たちが増えて...いつのまにか...窓際族に...」

 

??「おぉ、それは可哀想に」

 

??「よし、じゃー、上方修正しちゃう?」

 

通称 君「えぇ!?上方修正ですか!?」

 

通称 君 「違法ですよ...」

 

??「大丈夫、大丈夫。」

 

??「薬剤師、行政書士、アクチュアリー」

 

??「いろいろ書き加えておいたから」

 

こうして、『通称 君』こと、アイスウィザードは変貌を遂げた。

 

そして、次の日

 

アイスウィズ 高飛び出世

 

某社A「是非うちにアイスさんを!」

 

某社B「内の経営を守れるのは君しかいない!」

 

某社C「内の訪問営業マンのお供に!」

 

大出世

 

そして...

 

was社

 

now「内もそろそろ厳しい。」

 

now「そろそろアリーナ11に進出しても良い頃だと思う。」

 

now「そこで、コイツを雇った!!!」

 

そう、『コイツ』とはアイスウィザードさんのこと。

 

now「うーん。どいつを切ろうか...」

 

now「おい、そこの髭」

       「was社に髭は2人もいらん!」

 

そして、冒頭

 

※個人の感想です。

※なんかごめん