nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】昔と今でダクネクの使い方が変わった話

こんにちはー

 

【前回のクラロワ】 

www.nowblog.biz

先に...すみません

f:id:nowblog:20170707020422p:image

 

自分のデッキでチャレンジしてたら...

終わってた(°_°)

 (オーブンチャレンジ)

 

〜〜〜

 

数週間前にダクネクが下方修正されて、

ダクネク時代は終了したかと思われた、、、

 

もちろん。終わらないよ( ̄▽ ̄)

 

まぁー、実際、あまり変わらない修正だったよね

 

昔のダクネクの立ち位置

f:id:nowblog:20170707022106p:image

バリバリの攻め

 

「1タワー落とされそう...関係ないわ!!」

「先に3クラウン取る!」みたいな

ゴリ押し

 

いゃー辛かったな...

 

ゴーレムの後ろ

ラヴァの後ろ

 

高HPユニットの後ろにいるのが流行りであった。

 

 

今のダクネクの立ち位置

f:id:nowblog:20170707022109p:image

防衛→カウンター

 

最近プレイしてて気づきました...

「ダクネクでのゴリ押し減ったよね?」

(マッチングが良かったのかな?)

 

ダークネクロの攻撃力はなかなか優秀です。

「1秒毎190」

 

ホグをダクネクで処理

ジャイアントをダクネクで処理

 

「施設攻撃」ユニットの処理に適してます。

 

仮にライトニングなど放たれても

コウモリが出現するので、処理自体は問題無く遂行できると思います。

 

そして、上手にダクネクを延命させて、カウンター

 

 

要するに

昔と比べて、ゴリ押しが減った。

 

*個人の感想です。