nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】なぜ高重量デッキにライトニングを入れるのか?

こんにちはー

 f:id:nowblog:20170617222049j:image

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

じゃじゃーん

教えて!?nowさーん!!

 

Q.高重量デッキ(主にゴーレム、ラヴァ)

になぜ、ライトニング(6コスト)が採用されるのですか?

 

(一部変更)

 

 質問ありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

お答えしましょーう!

 

インフェルノタワーキラーです。

(略してインキラ)

f:id:nowblog:20170617215937p:image

 

•ゴーレムの最大の敵といえば?

→インフェ

 

•ラヴァの最大の敵といえば?

→ファルチェ...と、インフェ

 

そう、インフェが高HPユニットの天敵なのです。

 

そこで、採用されるのがライトニング

f:id:nowblog:20170617215810p:image

 

なぜ?

 

→ザップと同じで、『気絶効果』を持っているからです。

そう!インフェルノタワーはじわじわと攻撃力が上がっていきますよねー?

それが リセットできるのです。

 

ザップではダメなのか?

 

→いいえ、そんなことは ありません。

ライトニングですと、インフェ+タワー+何か

にダメージを与えられるからです。

 

嫌ですよねー、ラヴァ処理用にインフェとマスケット銃士を出したら、ライトニングに処理されるとか...

 

建物優先攻撃+ライトニング

 

そう!高重量デッキだけではない!

 

ホグライダー+ライトニング

ジャイアント+ライトニング

など

建物優先攻撃+ライトニングも強いです。

 

まぁー理由は上記と同じかなー(・・;)

 

 

もちろん、様々な理由があると思います。

 

自分ならインキラ

 

 

質問など どしどし待ってます( ´ ▽ ` )

Twitter→@now_magical

Facebook→なう クラロワ

 

気軽にどうぞ〜( ´ ▽ ` )

 

*個人の感想です。