nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】ナイトはとても優秀

こんにちはー!

昨日は諸事情でお休みいただきました(・・;)

 

【前回のクラロワ】
www.nowblog.biz

【他の日記】

www.nowblog.biz

ナイトは最初に手に入るカードです。

f:id:nowblog:20170520162302p:image

 

昔の自分は過ちを犯しました。 

「チュートリアルカード?弱くね?」

→即行でクビ

 

...^^;

 

ゲームやアプリのチュートリアルでゲットできるものって弱いイメージありませんか?

 

「3種類の内1体を君にやろう」的なシーンでゲットできる物は、まぁー強いけど、いつの間にか消えてるパターンじゃないですか?^^;

 

まぁ、自分がそのタイプです。

 

 

だいぶ話が外れました^^;

 

ナイトは優秀

f:id:nowblog:20170520162302p:image

 

メリット

①攻撃

→攻撃力159 そこそこ高い!

攻撃速度 1.1秒 あれ??早くない!?

 

 ②コスト

→3コストってなかなか回りがいいよね!

 

③HP

→1399ってスパーキーの攻撃にギリギリ耐えることができるから、壁としても優秀

囮にも優秀

 

デメリット

①空

→攻撃できない...

 でも、囮になることは可能

 

②1体しか出てこない

→大軍には弱い

 

 

ナイトは3コストで手札調整がしやすいカードです。 

ナイトを盾にして攻めに行くのもいいですねー!

 

ナイトが単体で出てきたらスケラに注意

ナイトスケラはコスパがいいのでよく使われてます。強いし

 

自分はナイトが出てきたらスケラを警戒して

早めに処理する事を心がけてます。

 

初心者はナイトを見くびらないように

 

*個人の感想です。