nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】ロイジャイ+エリババの使い方

こんにちはー!

 f:id:nowblog:20170518215235j:image

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

 

【他の日記】 

www.nowblog.biz

 

ロイジャイ減ったような...気がする。

1ヶ月ぐらい前に設置時間下方修整されてから

使用率下がったかなー?特に大会

 

「ロイジャイ」といえば何を思い浮かべますか?

f:id:nowblog:20170518215138j:image

 

自分は...エリババ!

f:id:nowblog:20170518212332j:image

 

ロイジャイ+エリババ

ロイジャイ処理に注意すること

 

過剰防衛

まぁ、正直これはなんでも当てはまりますが、

ロイジャイは別格だと思います。

 

ロイジャイはHPが高いのでユニットゴリ押しで処理しがちです。切羽詰まった状況とかね

 

そして、ロイジャイ処理に集中していたら

逆サイドからエリババがきてタワー落とされる。

 

このエリババ逆サイド攻め戦術の成功ポイントは、相手に過剰防衛させること。

 

前半戦に決めたい。

2倍タイムだとエリババを釣るエリクサーぐらい簡単に溜まるので、前半に決めたい。

 

もしくは、エリババをギリギリまで隠すとかね。「あっ、ロイジャイメインデッキなんだー」と思わせるデッキを組むとか

 

ロイジャイが出現したら

エリババ警戒

 

もし、ゴーレム+エリババだったら?

 

確かに見ます、そして強力です。

でも、ロイババと比べたら2コスト高いんですよー。

そして、SR+N

ゴーレムの成長がロイジャイと比べ、難しい

 

 

ロイジャイが下方修整される前は

ロイジャイに速効性があったので強力でしたが、今は...もぉ...(嬉)

 

*個人の感想です。