nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】ダークネクロについて語る

こんにちはー!

 

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

【ダクネクチャレンジの結果】

www.nowblog.biz

世間は「ダークネクロ下方修整しろー!」

の一言

 

でも、自分は「エレウィズの方を下方しろよ」

と思ってる人です。

 

ダクネクについて

f:id:nowblog:20170607072316p:image

 

ぱっと見、惹かれるようなステータスではないですよね〜

「近接攻撃で攻撃力高!」ぐらいかな

 

ご存知の通り、ダクネクはステータス勝負ではなく、コウモリ生産勝負ですね。

 

ダクネクと相性抜群カード

 

①クローン

f:id:nowblog:20170607081917p:image

→コウモリを大量生産する事が狙い。

ゴリゴリのゴリ押し。

 

②ミラー

f:id:nowblog:20170607081920p:image

→ミラー使って、クローンの流れができている。大量生産

ゴリゴリのゴリ押し。

 

③ゴーレム

 f:id:nowblog:20170607083325p:image

→「ジャイアントじゃーダメなの?」

全然良いです。でも、クローンをデッキに入れるならゴーレム。

 

ゴーレムは最強の盾になるし、クローンゴーレムは分裂しますから、ダクネクのゴリ押しに最適

 

クローンゴーレム(分裂込み)

→3ヒットで消滅

クローンジャイアント

→1ヒットで消滅

 

④ラヴァハウンド

f:id:nowblog:20170607081939p:image

→ほとんど、ゴーレムと同じ仕事

 

ラヴァハウンドは特にクローンと相性が良い。

パビィの数も2倍になるので、

ゴリゴリの空ゴリ押しができる。

 

ラヴァハウンドは空なので、

ダークネクロ自体を守る事ができなくなる。

 

ダクネク処理

 

ここが悩みどころ

 

自分は、巨スケやオーブン、防衛迫撃などで頑張ってます。

 

①ライトニング、ロケット

 f:id:nowblog:20170607083508j:image

→王道中の王道

同格なら1発で処理できますからねー!

 

1コスト高いので、ダクネク+何かにダメージを与えたい。

 

 

②矢の雨

f:id:nowblog:20170607082136p:image

→ダクネク自体はあまり効果はありませんが、

ゴリゴリのゴリ押しされた時に

コウモリを処理するカードとして採用したい。

 

矢の雨はパビィも処理できるので、ラヴァダクネクに対応できる。

 

③ファルチェ

f:id:nowblog:20170607082242p:image 

→コウモリもダクネクも攻撃できるので、最適

 

④ポイズン

f:id:nowblog:20170607083313p:image

→ダクネク自体は少しHPが残りますが、

コウモリラッシュに対応できるし、個人的には

良いと思います。

 

正直、ダクネク自体の処理は簡単です。

相手のテクニック次第

 

ダクネク持ちってわかったら、

様子を見ず攻めた方がいいでしょう。(現環境は)

後からゴーレムやラヴァといった盾が出てきてからでは遅いので、ガンガンいきましょう!

 

 

今日は6月日本一決定戦の予選ですね!

ダクネクが輝くことはわかってます!

 

是非、ちょっとでも参考にしてくださいねー!

 

*個人の感想です。