nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】迫撃砲使いが記す迫撃砲の処理の仕方

こんにちはー!

本当は書きたくないけど....弱点だから笑

まぁ!書きますー!

 

まず、迫撃砲を理解してもらいます!

 

ステップ1

迫撃砲のターゲッティングの範囲を覚えよう!

 

はい、知っての通り迫撃砲は2つの範囲があります。

f:id:nowblog:20170129204902p:image

まず、大っきな範囲は『弾が放たれる範囲』です。言い換えると攻撃のできる範囲です。

 

そして、小さな範囲は『弾が放たれない範囲』です。言い換えると攻撃のできない範囲です。

 

ステップ2

設置時間

はい、設置時間は4秒と長めになっています。

4秒後にターゲッティングが確立されます。

 

まぁーこれくらいかな?

 

メインの迫撃砲の処理の仕方を伝授します笑

f:id:nowblog:20170129205526p:image

ここに迫撃砲を置いたらあなたはどう処理しますかー?

 

3

2

1

まず、迫撃砲使いが『嬉しい処理』の仕方

f:id:nowblog:20170129211732p:image

これを

f:id:nowblog:20170129210306p:image

直接攻撃!

 

はい、この場合

内側の小さな範囲にジャイアントがはいるため

ターゲッティングはタワーになります。

 

そして

 

f:id:nowblog:20170129210408p:image

大会ルール+ジャイアント単体の処理で...

弾が『2発入ります』

 

次に迫撃砲使いが『こいつ...できる!』と思う処理の仕方です。

f:id:nowblog:20170129210859p:image

そう、範囲を理解しているため

ユニットを真ん中に出して『逆サイド攻め』です。(これが本当に嫌!)

f:id:nowblog:20170129210221p:image

ポイントは迫撃砲の攻撃で死なないHPを持つユニットを出すことです。ナイト...ジャイアント...etc

 

後は迫撃砲をガゴなど、軽ユニットで処理しましょう。

 

 

はい、迫撃砲の弱点を晒す記事でした。

これで、焦らず処理しましょう!

(個人の処理の仕方です。これが絶対正しい!とは限りませんのでm(_ _)m)