nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】クロスボウが超強い

こんにちはー

 

【前回のクラロワ日記】

www.nowblog.biz

【他の日記】
www.nowblog.biz

nowは迫撃砲をメインで使ってます。

 

じゃーwasも「建物で攻めようじゃないか!」

 

ちょっとなめてました笑

「6コスト!?重いわー。」が使い始める前の考えです。

 

でも、今は違います。。。

 

「あれ?全然重くないやー!ボコボコ入って気持ちー!」

 

デッキ

f:id:nowblog:20170512231501p:image

 

①アイスウィザード

→優秀な防衛人。3コストで範囲攻撃で回りが早い!

自分は防衛に使って、カウンターでクロスボウの後ろになるように工夫します。

 

②クロスボウ

→メイン、主格

超広い攻撃範囲。だから防衛にも活かせる

 

攻撃に使用ポジション

f:id:nowblog:20170512232258p:image

 

防衛に使用ポジション

f:id:nowblog:20170512232335p:image

相手が施設持ちの場合は施設を処理できる所に置きたい。

川に近すぎると、マスケなど遠距離攻撃ユニットに攻撃されてしまう。注意

 

相手がロイジャイを使っている場合は

このポジションかな...?

f:id:nowblog:20170512232829p:image

ロイジャイのターゲッティングはクロスボウに

そして、橋も渡るのでタワーの攻撃もヒットします。

 

③ベビードラゴン

→空ユニット処理+小型ユニット処理

 

④ミニペッカ

→ユニット処理。巨スケ、ホグ、ロイジャイ....

以下 もろもろ

 

⑤ゴブリンギャング

→防衛にも攻撃にも使えるから採用。

 

⑥アーチャー

→防衛にも攻撃にも使えるから採用

 

⑦ザップ

→やっぱりデッキに呪文は1枚は欲しい...

回転効率を上げたかったので2コストのザップを採用しました。。。(ファイボに変えるかも...)

 

⑧スケルトン

→1コストの魔物。回転効率を上げるし、防衛にも活かせる。

 

オススメの使い方

このデッキは結構回転率が高いので、

最初のクロスボウは防衛に回した方がいいかなー。それを処理しようとするユニットを処理してアドバンテージを取りましょう!

 

本番は2倍タイム

持ち前の高回転で防衛クロスボウと攻撃クロスボウを置きましょう。

 

自分はこのデッキを使い始めて、200...?ぐらい上がったかな...?(トロフィー)

 

3000行きますね!

 

*個人の感想です。