【クラロワ】エレウイズの法則で後出しディガー戦術
こんにちはー
【前回のクラロワ】
【前回の日記】
はじめに...
自分はエレウィズの法則を利用した戦術に
ボコボコにされました。
エレウィズ
最狂のチート級カード
ユニットを出した瞬間にザップを放つのが特徴。
だか、
それだけではない!
攻撃毎に気絶効果付きの攻撃を放つ
使ったら(使われたら)わかると思います。
ステータスに書いてない秘密の特徴
どうせなら テスラにも付けたら?
気絶攻撃を利用した戦術
紹介しましょう。
エレディガー
使い方
①エレウィズを出す
②ディガーを出す
ただ、それだけ
この戦術のポイント
ディガーを使う戦術は、まず、「ディガーを出してから○○を出す」
ディガーを盾にしてタワーを削る戦術ですね。
これが基本。
でも、基本が覆った!
エレウィズを出す。
この時のタワーはエレウィズをターゲッティングしています。
でも、ディガーを出す事によって....
エレウィズの攻撃でタワーは気絶をしてしまい、1番近いディガーにターゲッティングが変わってしまうのです。
ディガー戦術で1番怖いのはディガーではありません。
ディガーを盾にして攻撃してくるユニットが怖いのです。
そんな中、もし、「HP2/3ぐらいのエレウィズ」が攻めてきたら、どうします?
「よし、タワーで処理しよう」ってなりませんか?(状況によるけど...)
で、後出しディガー
「はいはい、遅い遅い。ディガーさん盾になりません」って思いませんか?
それが、ターゲッティング変更...
「ディガーを先出しするのが基本」の裏を突いた、エレディガー
テクニック系の戦術ですね!
知識の1つとして納めください。
*個人の感想です。