nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】使用率増加!対ファルチェのカード!

こんにちはー!

ファルチェ....強いですよねー!

いつ修正くるかなー?

 

f:id:nowblog:20170205230943p:image

Max レベルです。

 

ステータス高いし....空でも陸でも活けるし...

強すぎ!

 

欠点はあるのか?

→それほど目立った欠点はないかなー?

てか欠点あるのかな....?

 

まぁ!欠点なしなしファルチェさんに対抗するカードはこれだー!

 

f:id:nowblog:20170205231513p:image

f:id:nowblog:20170205231516p:image

 

はい、もぉーわかりきってますよね笑

記事書くのが遅かったです笑

 

 ライトニングとロケットの違いをまとめます。

 

「ライトニング」

f:id:nowblog:20170205231513p:image

 

メリット

①ロケットに比べ発動後の攻撃が早い。

②気絶効果がある。

③範囲以内にいるユニット(タワー)に確実?  に当てられる。(3体だけ)

 

デメリット

①ファルチェに比べ1コスト高い。

②ロケットに比べ、レア度が高いためレベルが上がりにくい。

③ファルチェがライトニングだけでは処理できない。

 

「ロケット」

f:id:nowblog:20170205231516p:image

 

メリット

①ライトニングに比べ攻撃力が高い。

②範囲以内にいるユニットなら何体でも攻撃できる。

③ファルチェを完全に処理できる。

④ライトニングに比べてレア度が低いため、レベルが上がりやすい。

 

デメリット

①ファルチェに比べて1コスト高い。

②発動後から攻撃が当たるまで遅い。

 

 

う〜ん、こう見るとロケットの方がいいのかなー?

 

やっぱりロケットは②が酷い!笑

ファルチェ+タワーの攻撃がライトニングに比べて当たりにくい。

 

ちなみに、自分は自陣に寄せて「盾の戦士」で処理してました。

 

まぁー自陣に寄せたらだいたいのユニットは処理できますよね....

 

個人的には....使いやすいライトニングかな

 

*個人の意見です。

 

ちなみに

 

 

 

〜クラメン募集中〜

Magical Box jpで検索!