nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】オーブン強くない?

こんにちはー!

今回はオーブンについて語りたいと思います。

 

オーブン

f:id:nowblog:20170206214813p:image

(自分のオーブンです。)

 

オーブンはファイアスピリットを10秒ごとに

2体出します。

 

使い方としては

f:id:nowblog:20170206215554j:image

このようなHPポイントの低いエリババや

ガーゴイル(の群れ)などを簡単に処理することができます。

f:id:nowblog:20170206215705j:image

f:id:nowblog:20170206215722j:image

また、オーブンはファイアスピリットとと違い、防衛施設としてのターゲッティング逸らしも可能となっております。

 

みなさんお気づきのように

オーブンのメインはこれではありません笑

 

そう、これだー!

f:id:nowblog:20170206221013j:image

(ちょっと自信作)

 

解説

→相手のタワーレベルとファイアスピリットのレベルが同じなら ファイアスピリットが1体

敵のタワーに攻撃します。

 

そうなんです。これが強いのです笑

油断すると結構タワーHPが削られるので....

 

対処は?

→遠距離のユニットでファイアスピリットを処理する。

墓石などのユニットを生産するカードで対抗する。

高HPのユニットをぶつける。ジャイアントなど

 

オーブンを今から使おうー!

と思っているあなたへ

 

「オーブンはレベルが低いと使えない!」

なぜ?

→確かにユニットを処理する機能は使えます。

ですが、メイン?であるタワー削りが

レベルが低いとできないのです。

例えば:相手のタワーレベル11

             myオーブンレベル8

(オーブンレベル8→ファイスピレベル10)

この場合タワー削りができません。

この場合はオーブンレベルが9必要です。

 

フレンドバトルでは、

相手レベルが9 自分のオーブンは7になります。

→タワー削り可能です。

 

フレンドバトルでしっかりとオーブンのコツを掴み頑張ってくださいー!

 

*個人の意見です。