nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】バルーン+呪文

こんにちはー

 f:id:nowblog:20170309154455j:image

バルーンさんについて

5コストの主格ユニット。高火力。スルーできない。死亡時ダメージが2つぐらい前の調整で上げられた。

f:id:nowblog:20170309150611p:image

(nowバルーン)

 

バルーン単体で敵陣に攻め込むのは流石に厳しいと思います。

そこで、+呪文

 

なに使う?

①レイジ

f:id:nowblog:20170309150830p:image

攻撃速度に移動速度にブーストがかかる

 

バルーンのデメリットである、移動速度と攻撃速度が上がれば....Σ(・□・;)

 

アリーナ3からこの戦術が使える。

 

 

②フリーズ

f:id:nowblog:20170309151257p:image

ユニット、防衛施設を数秒間止める呪文

 

「バルーンのHP少ないでタワーで処理できるなー」=スルー。その不意を突いてフリーズ

 

これが1番焦る笑

 

アリーナ4から使用できる戦術

 

 

③クローン

f:id:nowblog:20170309151809p:image

ユニットをHP1の状態でコピーする呪文

攻撃力はクローンの呪文レベル次第

 

バルーンを相手タワー付近でクローン作成

 

上手いこと行けばそのままタワーにダメージ

 

また、バルーンを処理しようとしているユニット(ガゴとか)をクローンバルーンの死亡時ダメージで消すことができます。(レベル次第)

 

 

④ポイズン

f:id:nowblog:20170309152820p:image

ダメージを与え、攻撃速度を落とす呪文

 

バルーンを処理しようとしているユニット(ガゴとか)を処理しながらポイズンでタワーにダメージを与えることができます。

 

また、相手の攻撃速度が下がるためバルーンの延命につながる。

 

 

あなたは何派?

今の時期は「バルポイ」が多く感じます。

スケラ対策にもなりますからねー

 

個人的には「クロバル」推し

「黒バル」じゃないよ笑笑

 

*個人の意見です。