nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】ヒール考察

こんにちはー!

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

いゃーもう99記事目!

いいねー!

 

今日の16時からヒールを一足早く手に入れられるヒールチャレンジが始まりますねー!

 

ヒール

 f:id:nowblog:20170427220215p:image

1秒間に176も回復するの!?Σ(・□・;)

合計528回復!

 

おっおおー!

 

戦術考察

HPが176以下のユニットにヒールをかけても意味ないので、176以上のユニットとのコンビが予想される(当たり前)

 

スケラヒールはないって事ですね。

良かった...

 

①ジャイアント+ヒール

f:id:nowblog:20170427214836p:image

→あのアプリの定番戦術ですね。

後ろにHPの低いウィザードが居るといいねー

 

②ホグライダー+ヒール

 f:id:nowblog:20170427214840p:image

→またまた定番戦術ですね。(あれの)

 

ジャイとホグは 元々早急に処理が必要なカードですので、あまり主格にされにくい戦術だと思います。

 

③ディガー+ヒール

f:id:nowblog:20170427214858p:image
→単発ディガーってスルーされることが多くありませんか?
ディガーのHPが半分くらい削れたら...ヒール
相手のエリクサー使用を誘う事ができそう..

 

「あっ、このユニットは死にかけ だからスルーしよー」的な時に使用するのが強いと思います。

 

カウンター攻めヒール

 

④ガーゴイル(の群れ)+ヒール

f:id:nowblog:20170427214905p:image

→ザップで死にかけのガーゴイル..ヒール!

1秒でガゴのHPをほぼほぼ回復することに成功します。

HP MAXガーゴイルをスルーすると痛い..

大ダメージが入ります...強くない?

 

⑤三銃士+ヒール

f:id:nowblog:20170427214912p:image

→ファイボで弱った三銃士にヒール

ファイボは4コストに対しヒールは3コスト

一応アドバンテージを取ることに成功します。

 

 ⑥ゴブリンバレル+ヒール

f:id:nowblog:20170427215054p:image

→大会とか活躍しそう...

同格ザップでゴブリンは消滅しないので、

直ぐにヒール!

あれ...?強くない!?

 

まぁ、カウンターでヒールは強いかな?

 

タワーの攻撃で消滅予定のユニットにヒールをかけてカウンターで大ダメージを与えてやりましょうー!

(公式風)

 

まぁ!戦術はあなた次第!!!!!!

 

*個人の感想です。