【クラロワ】ヒール考察
こんにちはー!
【前回の日記】
いゃーもう99記事目!
いいねー!
今日の16時からヒールを一足早く手に入れられるヒールチャレンジが始まりますねー!
ヒール
1秒間に176も回復するの!?Σ(・□・;)
合計528回復!
おっおおー!
戦術考察
HPが176以下のユニットにヒールをかけても意味ないので、176以上のユニットとのコンビが予想される(当たり前)
スケラヒールはないって事ですね。
良かった...
①ジャイアント+ヒール
→あのアプリの定番戦術ですね。
後ろにHPの低いウィザードが居るといいねー
②ホグライダー+ヒール
→またまた定番戦術ですね。(あれの)
ジャイとホグは 元々早急に処理が必要なカードですので、あまり主格にされにくい戦術だと思います。
③ディガー+ヒール
→単発ディガーってスルーされることが多くありませんか?
ディガーのHPが半分くらい削れたら...ヒール
相手のエリクサー使用を誘う事ができそう..
「あっ、このユニットは死にかけ だからスルーしよー」的な時に使用するのが強いと思います。
=カウンター攻めヒール
④ガーゴイル(の群れ)+ヒール
→ザップで死にかけのガーゴイル..ヒール!
1秒でガゴのHPをほぼほぼ回復することに成功します。
HP MAXガーゴイルをスルーすると痛い..
大ダメージが入ります...強くない?
⑤三銃士+ヒール
→ファイボで弱った三銃士にヒール
ファイボは4コストに対しヒールは3コスト
一応アドバンテージを取ることに成功します。
⑥ゴブリンバレル+ヒール
→大会とか活躍しそう...
同格ザップでゴブリンは消滅しないので、
直ぐにヒール!
あれ...?強くない!?
まぁ、カウンターでヒールは強いかな?
タワーの攻撃で消滅予定のユニットにヒールをかけてカウンターで大ダメージを与えてやりましょうー!
(公式風)
まぁ!戦術はあなた次第!!!!!!
*個人の感想です。