nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】インフェルノドラゴンは使われているのか

こんにちはー

インフェルノドラゴン(以下インドラ)

ってどうなのか

f:id:nowblog:20170219134213p:image

 

インドラの使用

 

レジェンドアリーナでは

全く見ません。

(nowヽ(´o`;の体感4000帯)

 

グロラン、ロカランも見ましたが

全く見ません。

 

大会

全く見ません。

 

えっ?ウルトラレアなのに!

 

インドラ=動くインフェルノタワー(以下インタワ)

 

ってことは

インドラ=攻撃

インタワ=防衛

という印象があります(個人的に)

 

そりゃーインドラがタワーに決まれば

「よっしゃーー!!!!」ですよ笑

 

お判りの通り『全然決まりません』

なぜか?

→インドラの攻撃に問題があります。

そうあの「ビーム」です。

ガーゴイルなどの小型ユニットを処理するのにも時間がかかるんですよー

処理する前に処理される....

 

そう、インドラはギャンブル

処理されやすい→ハイリスク

タワーが落ちる→ハイリターン

 

また、相性の良いカードがあまりありません。

ラヴァの後ろ?→ラヴァを処理しようとするユニットの処理があまり期待できない。

 

まぁーいままでのは攻撃の仕方?です。

 

個人的には防衛で輝いてるカードだと思ってます。

 

インタワとの使い分けとしては

やはり防衛施設攻撃ユニットに攻撃されないことですね。

→ジャイアント、攻城さん、ホグ、ゴーレム

そことの使い分けができます。

 

自分はタワーの後ろでインドラを使って

ゴーレムなどを処理します。

(未所持....ドラフトチャレンジなどで使用)

 

まぁ!こんなぐらいで!

 

ちなみに

 

フローズンアリーナなど

結構見ます。

(wasヽ(´o`;体感2300帯)

 

ドラフトチャレンジ

結構見ます。

 

はい、使われてます。

 

インドラ推しの方 全く使われてない ような言い方をしてごめんなさいm(_ _)m

 

*個人の意見です。