nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】エリポンの設置位置はどこにする?

こんにちはー!

f:id:nowblog:20170524084334j:image 

【前回のクラロワ】

www.nowblog.biz

 

エリクサーポンプ

通称 エリポン

 f:id:nowblog:20170524084344p:image

重コストデッキ愛され、低コストデッキに入ってると揶揄されやすいカード

 

 

はい、今回は初心者講座...かな!?

 

エリポンの位置はどこにする?

この広大なマップ

f:id:nowblog:20170523224022p:image

置く位置は様々...と言いたいが、

 

初手はここがオススメ!!!

f:id:nowblog:20170523224049p:image

 

なぜ?

→エリポンの天敵は呪文

ライトニング...ロケット...ファイボ...etc

 

これらの呪文で1番「うゎ」っと思うのが、

ロケット

f:id:nowblog:20170523224704p:image

「範囲攻撃1232」エリポンのHPは「1020」

 

お分かりの通りぶっ潰されます

 

タワー近くエリポン建て、ロケット飛んできたら破壊されて、タワーにダメージ入りますからねー

 

最悪ですよ(._.)

 

でも、この位置に置くことによって、

「あっ、はいはいロケットね〜」ぐらいになります。

 

ロケットの範囲狭すぎ笑

f:id:nowblog:20170523225817j:image

タワーにダメージを与える

エリポンを潰すか 

 

ということで、キングタワー前に置けば

タワーとエリポンのダブルダメージは防げます。

(ライトニング、ファイボなどはダブルダメージ入ります)

 

中盤・終盤は?

相手の攻撃の逆サイドに置くことが望ましい。

もしくは、タワーHPが高い方の後ろ

 

右からマスケきてますねー

置くのは左側

f:id:nowblog:20170523230204p:image

 

左タワーHPが少ないですねー

置くのは右側

f:id:nowblog:20170523231325p:image

(逆サイド案も当てはまってしまった笑)

 

終盤戦になるとタワーHPはあまり無いと思います。

そんな状況でキンタワ前に置くと

 

アチャタワーが落とされた時に真っ先に攻撃されるのがエリポン

 

ということで中盤終盤は敵の攻撃の逆サイド

または

アチャタワのHPが高い方の後ろ

 

以上 エリポンの位置 初心者講座でした。

 

*個人の感想です。