nowの日常日記

nowの気ままな日常日記

【クラロワ】エリポンはリスク高い!?

こんにちはー!

 

【前回の日記】

 

www.nowblog.biz

エリクサーポンプ

略して

エリポン

 

ちょっと前までは...あのファルチェ黄金時代

ファルチェを処理するために、

「ライトニング」や「ロケット」を積んでいましたね笑

 

そう!はっきり言います!あの時はリスクが高かった(エリポンを使うのは)

f:id:nowblog:20170423231759p:image

 

エリポンのメリット

 

①エリクサーを供給できる。

 

→...これだけじゃないかな

エリポンのメリット(特徴)って

 

クラロワにおいて

エリクサーで有利になる事はとても大切です。

その有利になるエリクサーを供給できる

たった1つの建物です。

 

そう!エリポンはリターンが大きい!

 

 

エリポンのデメリット

 

①相手のユニットに何もできない。

 

→ターゲッティングをとらす事はできますが、反撃ができません。

 

②ちょっとでも削られたら...エリ赤字

 

→エリクサーポンプは1分10秒(70秒)稼働します。そして8.5秒ごとにエリを生産します。

70÷8.5=8エリクサー

エリポンは最大8エリ生産します。

8−6(エリポンのコスト)=2

そう!エリポンは最大2アド取れます!

 

でも、ファイボとか撃たれて

「あぁー1/4削られたら〜」

あれ...?4エリクサーしか生産しなかった...

赤字じゃねぇーかー!!!!

 

攻撃系の呪文が多いのでハイリスク  

 

現環境は?

個人的にはあまり見ませんね。

 

6コストのロイジャイは下方され、

6コストのエリババも下方され、

なんだかんだディガーさん活躍するし

 

エリポンの使用率...減った?

 

まとめ

ハイリスク ハイリターン

あれ?ギャンブル...?

 

でも大型ユニットをたくさん積んでるデッキでしたら積極的に採用したいカードです!

 

例えば 三銃士デッキとか、ゴーレムデッキとか

重いので、エリポンをたくさんおいて生産して

ゴリ押し!!!

 

 

ちなみにVS nowでしたら...

アドバンテージ取り放題(マルチデッキならね)

 

*個人の感想です。